Latest Entries

今回の

台風も大きそうな感じです゚(゚´Д`゚)゚

うちの港は早めに本日昼からほとんど時化繋ぎを!

最近の雨は続き過です、前回の台風の復旧も終わって

ないのに゚(゚´Д`゚)゚皆様も台風の準備をm(_ _)m

20171020_154045.jpg
毎回の事ですが?何事もなければいいと祈るしか?

連休

してます゚(゚´Д`゚)゚

海況条件悪く行っても、楽しんで頂けそうにないので

早めの半断にしますが、次回の出船は

台風明けの25日からになります。

釣行スケジュールの練り直しをよろしくお願いしますm(_ _)m

20171018_083549.jpg

ペラ新品~♪

やっと?

趣味?のモノが出来上ってきました~♪

今回は「9,3オンスフルジップパーカー」 税込¥4500
「10オンスプルオーバーパーカー」税込¥4800
「5,6オンス長Tシャツ」       税込¥2800
の3種類を提供しますm(_ _)m

興味ある方は在庫も多少ありますので船長まで!

船上にて他の方とかぶらないように極少量生産予定にしております(*´∀`*)

各サイズ・各色も選択可能です(要問い合わせ)

お子様・女性にもサイズ対応可能の部分もありますので

プレゼントにも♪

今回はいずれもバックプリントのみとなっております!

20171017_170819.jpg
白地にホワイトプリントをしてみました♪
20171017_171126.jpg
フルジップ
20171017_171134.jpg
左手首付近はタイのタイプリントを(*´∀`*)
20171017_171024.jpg
こちらはプルオーバー
20171017_171200.jpg
各Mサイズ・モデル175cm・64kのK君♪釣仲間に協力してもらいました♪

(* ̄0 ̄*)ノ あ! 

本日は中止゚(゚´Д`゚)゚

明日も中止゚(゚´Д`゚)゚

明後日~も?

やっぱり台風になってしまいました゚(゚´Д`゚)゚

少し連休続きそうな予感?

20171016_061524.jpg
休みなのに早朝より仕入れ゚(゚´Д`゚)゚
今年は高価なので食べてません゚(゚´Д`゚)゚タチウオに食べて頂く為に(*´∀`*)
20171016_064243.jpg
時化て市場にも地モノの魚はなく゚(゚´Д`゚)゚
しかし気になってしかたないので持って帰ってしまった♪いいサイズ♪
クリームパスタの?にしてやろうかと?

☂も

でしたが!前日の予報あまりよくなく

30分遅れて出船♪

現場は波0m♪雨はそれなりに゚(゚´Д`゚)゚

タチウオはヤル気アリ♪カナトフグも?

隙間空いてたのも(´∀`)

13時終了にてトップは50匹OVER~♪

皆様、風邪ひかないようにm(_ _)m

しかし、明日から厳しそうな天気続きそうな~?

20171015_084237.jpg
Mちゃん♪F氏のサーベルマスターを目指してる謎は調べときます(*´∀`*)

20171015_100204.jpg
Iさん、今度はヨッピを載せときますから(*´∀`*)

20171015_125643.jpg
Mさん、やっぱA店長すね♪初乗船感謝いたしますm(_ _)m

本日

波の影響もほとんどなく♪

ほぼ、釣れてました~♪

明日は~?

来週は台風発生?消えてくれ~

20171014_075722.jpg
いつもすいません♪

20171014_082948.jpg
好調~♪

20171014_090950.jpg

初乗船、お疲れ様ですm(_ _)m

タチウオ

本日は半数の方、初乗船~♪

遠くは関東よりも感謝致しますm(_ _)m

初タチウオはいかがだったでしょうか?

いつまで釣るん?って疲れてた方が大半になったので

13時30分に終了~♪

入れ喰いでも、大量でもありませんが

楽しんで頂いた様で、なによりですm(_ _)m

次回はタイラバにてお会いしましょう♪

20171012_082323.jpg

今晩はタチウオにて一杯やって下さい♪

明日まで

穏やかな海みたいです~♪

本日は少数4名様にて遊んでました

しかし、潮緩いかもと心配しながら行ってみたら

釣りづらい上潮強烈に゚(゚´Д`゚)゚

バレまくってましたけど、なんとかネ~♪

明日からタチウオさんお願いしますm(_ _)m

20171011_153557.jpg
ハマチの野郎~!邪魔しにきます゚(゚´Д`゚)゚
20171011_161641.jpg
ε=(・д・`*)ハァ…個人的には・・・・・・大分県は何故に高いかな~?

真夏なみの

暑さもそろそろ、終わりみたいです

本日は中止なのでメンテナンスを

何故か?車もしないと悪いハメに?

機械モノはいつか壊れますね~゚(゚´Д`゚)゚

明日はタイラバ明後日~はタチウオ予定なので

よろしくお願いしますm(_ _)m

1507586448685.jpg
仲良いね~♪

20171007_161220.jpg
お疲れ様でした♪
20171007_155520.jpg
O様、見張り助かりましたm(_ _)m
20171007_110523.jpg
先日の雨の影響、潮目は今も要注意゚(゚´Д`゚)゚いったいいつまで?
20171008_165556.jpg
リリース誠に感謝いたしますm(_ _)m
20171009_094634.jpg
寒さ対策?ヒートテックは早すぎ(*´∀`*)まさかのパン一釣をしたから?
20171009_102427.jpg
本日はノってた?最鯛に鮃・真ハタ・タチウオも(*´∀`*)
20171009_102534_002.jpg
あと5mm(*´∀`*)大きくなって帰ってくる~♪
20171009_164126.jpg
あとは開いたり♪リリースもフタケタ近く♪

三日間

穏やか~♪

詳しくは明日にも~♪

明日はすいませんm(_ _)mメンバー揃わず゚(゚´Д`゚)゚

反省しときますm(_ _)m

20171009_092124.jpg
松方ショットも♪盛りますよ~(*´∀`*)

餌の仕込み

本日はサンマを捌いてましたら~?

今回も青森より秋の贈り物が♪

明日より出船します~♪

20171006_150047.jpg

イクラ強烈♪

きのうより

秋ならではの東風が吹いております゚(゚´Д`゚)゚

明日は雨も追加予定ですが?

明後日7日(土)より穏やかな海況になりそうです~♪

平日は空きまくってますので、ゆったりと釣行される方は是非

お願いしますm(_)m

20171005_111646.jpg
年に5回は行うオイル交換、毎回の事とはいえそこそこの体力を奪われる~゚(゚´Д`゚)゚

急な依頼は

大好物~♪

との事でしたが、今日・明日の予定は明日は天候無理っぽいので

本日のみの一本勝負~♪

しかし、なんとかしたい~?

一日で2本分の絵を~?

食事抜いて神経をすり減らして

なんとかなってたみたい~(*´∀`*)

流石に夕方料理は無理なんで、同級の別府千石の大将に丸投

すべてはタイミングなのかな?

放送詳しくは近寄ったら告知しますネ♪

20171003_090821(0).jpg

今回はBSで照英・児島玲子の最強!釣りバカ対決!!の取材撮影にて

まさかの超特急釣行((((;゚Д゚))))

短時間で結果を?(゚´Д`゚)゚

2時間タチウオ2時間半タイラバの強行(*´∀`*)

結果は来月のBSにて近寄ったら再告知しますm(_ _)m

20171003_090821(0).jpg
開始2時間少なし♪終了

20171003_133412.jpg
コジレイ様すいませんm(_ _)m綺麗なお顔映ってないし゚(゚´Д`゚)゚
20171003_133029.jpg
左より照英様、FUJIWARA原西様、児島玲子様、水野裕子様
船長の表情はカチカチに(*´∀`*)
このメンバーなんで許して下さい
タイラバ3時間にて、結果は放送時にネ♪
1507035283050.jpg
皆様お疲れ様ですm(_ _)m
所作・容姿ともに綺麗な方、カッコイイ方、製作関係者他、間近に会えて感謝致しますm(_ _)m
次回も機会あればお願い致しますm(_ _)m

本日

本日中止になってます゚(゚´Д`゚)゚

昨日大分市のingさん主催の大会?に一際光ってた女性釣師

朝一のみ、まさか近距離にて盛りがってたら♪ingさんより勝手に拝借 みくに丸さんにて

DSC05917-300x225.jpg
うちのお客さんは釣りせず、見いって釣りしなくなってた数名いたし(ヾ(・∀・;)オイオイ
みっぴさんに魅了してましたかな~(*´∀`*)
20170923_110553.jpg
ウチは同級生のオッサンのヨッピ(*´∀`*)松崎しげるカラーは可愛いのか?

こんな楽しみもアリます(*´∀`*)

明日はウ~んかな?

連日

タチウオさんはイイ感じ~♪

11時の時点 トップは30匹は超えてました

サイズもまあまあ♪

皆様と穏やかな海と魚に感謝致しますm(_ _)m

明日はメンバー揃って喜んでましたけど?

雨・風・波の為ε=(・д・`*)ハァ…中止゚(゚´Д`゚)゚

すいませんまたお願いしますm(_ _)m

無理して行っても楽しくないでしょうからね~

3日・4日は予定済となりました

5日~タイラバに燃えてみましょう~♪

メンバー揃ってないのでお願いします(祈)

20171001_060854.jpg


流木見なくなったし♪
20171001_125609.jpg

お土産に10本もくれたし♪助かる~♪美味しいよね~♪



そうそうお願いします、タチウオは歯の鋭利な魚なので
極力、魚をつかむハサミのようなモノを使用して下さい。
先日も大型のタチウオにやられて大傷を負った方も
おられました。自分は慣れてるとか思っていると?
強制はしませんが、一人の為に帰港しないといけなく
なると、全員が・・・・・・・・・・・・となりたくないので
個人的には船上の事故は極力ないようにしたいし
真剣な遊びの釣りなのですのでm(_ _)m
楽しむ為の秘訣です






この釣り

もはや、神経を研ぎ澄ます楽しみのような気が(*´∀`*)

好きな方には堪らない遊びですね♪

本日も順調な魚とイイ天候に恵まれました♪

明日もメイクドラマを期待します?

明後日2日(月)タイラバ現在2名様なので、よろしくお願いしますm(_ _)m

20170930_115033 (1)

こんな感じで秋の釣りと自然を満喫しておりますね~♪

20170930_142016.jpg
お久しぶりです
20170930_142000.jpg
次回はタイラバっすねm(_ _)m
20170930092508041[1]
これは素敵な遊漁船ですね~(*´∀`*)昨日、他船より撮影してくれてたみたいです♪
この船はお客様少なく瀕死の状況なので、皆様御乗船よろしくお願いしますm(_ _)m
タチウオ釣りは釣座間隔を大型船並に広く最大乗船8名様にて行っておりますよ♪

やっと

風は落ち着いて出船~♪

しかし、けっこうトラブル多め゚(゚´Д`゚)゚

明日はもっと波なさそう♪

来週暇しております、遊びにきて下さいm(_ _)m

本日は13時30分にて終了、トップの方は30匹OVER~


20170929_132927.jpg

した

20170929_134734.jpg
本日19時30分よりNHKにて高島の特集を放送するみたいです~♪ウミネコ中心なのかな?

本日は

けっこな強風が吹いております゚(゚´Д`゚)゚

なんとか揺れる船に乗って、昨日の外れたホース修理なんか

してましたところにダイワさんより贈り物到着♪

先日、試釣時に使用しておりましたタチウオジギング対応

センターバランス設計のジグを預かりました♪

我こそは、このジグにてタチウオを釣ってくれる方は船長まで

大分のタチウオジギングも熱くなってきますので~♪

20170928_123136.jpg

無くなるまで、釣って下さいm(_ _)m針は各自、御用意下さいネ♪


アリかナシか

本日はタチウオ~♪

母港は静か~♪

準備中に港の中に竿とリールをポチャっと゚(゚´Д`゚)゚

無事に回収して出船~♪

なんとかやれない事もない波なので~♪

現場は漁師10隻くらい、遊漁船6隻♪

釣り場も広々~♪

しかし?風アリ波アリ雨アリと3拍子゚(゚´Д`゚)゚

10時まわると全部あわせても4隻に~

結果、最後の一隻になるまで、浮いてましたが

魚影少ナシ釣果少ナシでした 波も上って

きたので12時30分に撤収゚(゚´Д`゚)゚

体調不良の方は特にお疲れ様でした

残念でした、次回は穏やかな日になる事を祈ってm(_ _)m

雨&波で撮影ナシですm(_ _)m

明日は残念です、波アリなんで中止となりますm(_ _)m

今週は30日(土)タチウオ空きアリますのでm(_ _)m

来週は暇しております゚(゚´Д`゚)゚近場の青い魚もてんこ盛りに♪

20170927_060520.jpg

そろそろ寒くなってきますね~



本日は

予約なし゚(゚´Д`゚)゚

なので?船の下手なお片付け(*´∀`*)とか

、買い物とか、ある人の仕事の邪魔をしにとか(*´∀`*)

KERN682.gif

遠目には見てましたけ

初めて見ました、冷蔵庫なみタックルボックス(*´∀`*)

この中に満タンの~♪上は寝れますね(*´∀`*)

船はイジってもらえないみたいね~♪

100万超えた仕事箱は気合はいって( ・∀・) イイネ!

Appendix

プロフィール

星隆丸(大分市住吉港)
電話番号:090-8766-0349
HPアドレス:http://ajisaba.com

seiryumaru

Author:seiryumaru
大分県の遊漁船、星隆丸です。
大分沖のタイラバ、ジギング、アジサバ、タチウオ、イカ釣りなど、旬の美味しい魚を追い求めています。
日々の釣果をメインに大分の海で起きる色々な出来事をアップしていきます。

アクセス数

検索フォーム

QRコード

QR