FC2ブログ

Entries

たまに

御乗船頂いてるお客様より、タイラバ時釣行システム?についてですが詳しく書くのもどうかと思ってたのですが初乗船の方にも分かりやすく伝えると!

まず釣る(*´∀`*)魚を掛ける!(できればこの時点で船長に合図!「キタ━(゚∀゚)━!よ」とかです)

続いて残り20mほどでもうすぐです♪との指示を頂くと助かります♪するとタモをもって側に待機してます!

そしてキャッチ♪針はずしもこちらで行います。(ケガ防止の為♪)撮影もしくは目印つけてイケスへド~~~~ン!

あとは帰港時にこちらで神経〆と後処理。人数が多い日は目印の種類を必ず覚えといてネ♪アタリも随時教えて頂くと助かります。(バレが恥ずかしい?から言わないとか言われると組立にくくなります。恥ずかしい事はないですよ~)
黙って静かに釣りたい気持ちもわかりますが青物だとオマツリ大会開催になり(○゚д゚)ャバィカモ・・・PEラインも高価なもの使用してる方もいますのでネ!自分だけではなく船上は「チーム」にならないといけませんよね♪こんな事で気分悪くされた方はいませんので~!むしろワクワクしてギャラリーしてる人しかいません。

あくまでもシングルヒットの時ですが、複数ヒットだと間に合いませんので皆様にご協力頂きます。オマツリ・バッククラッシュもお気軽にどうぞ~!エソ・フカはテンションダウンですが?魚探・GPS・レーダーみてる事より皆さんの行動を監視?してる事の方が多いですよ♪こんな感じですが文章にすると長いですが気にせず遊んで下さいネ♪漁?目的の方はいませんし、餌も使用する事はほぼ無いので釣果は「いかに楽しめたか?」と思って頂けると・・・・・です♪
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

星隆丸(大分市住吉港)
電話番号:090-8766-0349
HPアドレス:http://ajisaba.com

seiryumaru

Author:seiryumaru
大分県の遊漁船、星隆です。
大分沖のタイラバ、ジギング、タチウオ、イカ釣りなど、旬の美味しい魚を追い求めています。
日々の釣果をメインに大分の海で起きる色々な出来事をアップしていきます。

アクセス数

検索フォーム

QRコード

QR