Entries

タティウオ

本日はタチウオ~♪

TOPは30匹超えてました、個人差あったので

14時ちょいまで遊んでおりました♪

あいかわらず、恐怖の潮目?

やはり、前回のプロペラは修整不能の新品コースに!

徐々に、秋になってきております♪

タチウオもタイラバもイイ感じになっております~♪

20170925_135922.jpg

秋晴れのもと、涼しく♪
20170925_075506.jpg
お久しぶりです、よかったす♪
20170925_121226.jpg
こんなのは序の口、船より長いのもたまに流れてます゚(゚´Д`゚)゚
20170925_161140.jpg
本日トップの方は30匹は超えてました
20170925_174341.jpg
何故か?港の中は幻想的な感じに?
20170925_172850.jpg
掃除してると気配を感じ?Newにゃんこ先生船の上にて遊んでました(*´∀`*)

タイラバ

秋のタイラバ~♪ 

美味しいサイズもかなり多く♪

多くのリリースも誠にありがとうございますm(_ _)m

明日~1週間はタチウオ強化釣行に?

空きもありますので遊びに来て下さい。

20170923_110341.jpg

早めの時間に釣ったら帰りには開きは仕上っております♪

20170923_135043.jpg
いい感じに♪

突貫工事

奇跡的に予備のプロペラを貸して頂けたので

明日より無事に出船可能となりました♪

しかし、明後日24日(日)いろいろあって現在お客様1名様になってしまいました゚(゚´Д`゚)゚

このままでは出船不可能人数なので、お時間ある方はゆったり釣りできますので

是非、遊びにきて下さいm(_ _)m

20170922_082516.jpg
こりゃブレる訳ですね゚(゚´Д`゚)゚あとは超多忙時期のプロペラ屋さんに託します

20170922_085911.jpg
最高速は落ちます、明日~ゆっくり見張って行きます゚(゚´Д`゚)゚

今回の

台風の置き土産は?強烈なんです゚(゚´Д`゚)゚

解っているけど゚(゚´Д`゚)゚

量に比例して

漂流物は強烈゚(゚´Д`゚)゚

明るくなって慎重に控えめに16ノット移にて

現場より遠く゚(゚´Д`゚)゚

アタってしまって正体不明の何か?

まさかのMAX4ノット?

この遅さなのに~゚(゚´Д`゚)゚

本日少数の皆様すいませんm(_ _)m

漂流釣りお土産しかとれず゚(゚´Д`゚)゚

移速も4倍増なので?10時終了に゚(゚´Д`゚)゚

とにかく申し訳ありませんm(_ _)m

明日から突貫?作業かも?

20170918_061058.jpg

20170921_072107.jpg

20170921_101941.jpg

20170921_105329.jpg
とにかく本日は申し訳ありません゚(゚´Д`゚)゚ペラアタり強烈なみたいです゚(゚´Д`゚)゚

明日より

出船させて頂きますm(_ _)m

今回の台風18号で被害を受けた方にお見舞い申し上げます。

大分市の方も降水量は多かったですが、県南部地区は特に

被害が大きく、海上にも漂流物が今も多くある状況です。

安全の為、当面の出航時間は明るくなってからとなりますので

御理解お願い申し上げますm(_ _)m

(* ̄0 ̄*)ノ あ! 

今回の台風はコースやばすぎる゚(゚´Д`゚)゚

やれる事はやっときます

明日も準備したり、いろいろ創作中かな~?

皆様も台風の備えをm(_ _)m

20170915_114137.jpg

せっかくの秋の3連休を~゚(゚´Д`゚)゚台風め~(呪)

秋の

タチウオシーズン♪狙いにきて下さい!

旬のタチウオは炙って、大分名産のカボスで♪

僕も今晩は少し多めに飲む予定に~♪

しかし、明日も急な御予約頂いたのですが

すいません、とりあえず台風の影響で17日(日)

まで中止となります。今後の台風状況により次回出船は

未定となりますが、御了承下さいm(_ _)m

明日から、泣きながらニート生活しときます。

20170914_110924.jpg
いい笑顔♪ありがとうございますm(_ _)m

20170914_105349.jpg
いろいろと良かったです♪

20170914_070521.jpg
一投目より♪ありがとうございますm(_ _)m
20170914_125830.jpg
急な雨に!オシャレなレインウエア(上着)を見つけましたネ♪効果は?

なんと

本日はタイラバの予定でしたが御希望で落とし込み追加に♪

しかし、リレーとはならず?いったりきたりとウロウロして

ボリューム不足に゚(゚´Д`゚)゚まさかのお一人様貸切の本日でした(*´∀`*)

今のところ週末に台風向かってきちゃいそうです゚(゚´Д`゚)゚

特に16日(土)17日(日)に予約頂いているお客様、都合よければ

日程変更をよろしくお願いしますm(_ _)m

おそらく15日より台風準備すると思いますので?

20170913_054836.jpg

秋の朝になってきました((((;゚Д゚))))

20170913_133728.jpg

この時期からくるよね~♪大きくなってくれ~

20170913_152942.jpg

今回はおひとり様参戦、いつもありがとうございますm(_ _)m

今週

とりあえず?明日から出船に~♪

明日13日はタイラバ

明後日14日はタチウオ

明々後日15日は空き゚(゚´Д`゚)゚

16日(土)・17日(日)はタチウオ

18日(月)はタイラバの予定です

バリバリに空いておりますので(泣)

収穫の秋?釣行お待ちしておりますm(_ _)m

台風の進路多少気にはなります?

波高くて無理しての出船はしませんので♪

週末

今回は48時間釣行(あくまでも船長のことです)

夜ケンサキイカ~タイラバ~夜ケンサキイカ~タイラバのコースに!

皆様、乗船&ボランティア誠にありがとうございましたm(_ _"m)

明日は残念ながら波高い予報で中止(´;ω;`)

行きたかったな~(´;ω;`)

12日から空いてます、遊びに来てくださいm(_ _"m)

夜ケンサキイカは今までの様にはいきません(´;ω;`)

良い方でも40ハイは無理でした(´;ω;`)

今後はこんな感じでも良いと熱烈な方のみ条件揃えば出船可能と

なります。20170909_120024.jpg

いつもお世話になっております、84cm♪ありがとうございました。

20170909_080908_000.jpg

Kさんは70のリリースを♪
20170909_080909_000.jpg
無事成功♪未来を考えていつも不必要な魚は♪
20170909_171310.jpg

長時間お疲れ様です♪盗撮返しです?
20170909_125127.jpg
この他リリースもありがとうございましたm(_ _"m)
20170910_100924.jpg
新発売?「アオリ水」
20170910_100942.jpg
底に沈んでますので、よく振って飲まないで下さいね♪
20170910_100215.jpg

潮目にいたアオリの新子、きちんと元気に帰してます、ワームの代わりは使ってません♪
小さな水族館はなかなかでした

20170910_094258.jpg
こんなところに畳一帖~( ´艸`)ノリの悪いS君は?
20170910_131400.jpg
この他、大量リリースもありがとうございましたm(_ _"m)


本日は

趣味の?船上の配管工しながら

業者さんと打ち合わせ~♪

できる事やれることは

自分でやる趣味に♪

しかし今後も楽しみです~?

明日の夕方より出船です~♪


昨日・今日は

残念ながら予約ないので(´;ω;`)

急遽、アルバイトしてました

8日(金)明後日の夜より出船みたいです

10日(日)タイラバは現在2名様です

空きも多くありますので、釣行計画お願いしますm(_ _"m)

20170906_075714.jpg

今日は珍しく、2隻揃って( ´艸`)

本日は

予約ないし゚(゚´Д`゚)゚いろいろお支払いとかΣ(゚д゚lll)

少し船上の匂い気になって?

昼からうろちょろしてました(眠い(*´∀`*)

タイミングよく港にて講習(*´∀`*)

しかし、昨晩の残り物のイカ3ハイは!
皆様!お願いします(*´∀`*)持って帰りましょ♪

特にKAIさん(*´∀`*)

けっこう設備照明は明るさは充分と思いますが(*´∀`*)

当船の今季終盤のケンサキイカよろしくお願いしますネ♪

毎日、体調不良ながら楽しく遊んでおります!

揺れる海況多くなる季節ですが、なるべく静かな日を

狙っていきますよ~♪

週末

タイラバ・タチウオ・ケンサキイカで釣行しておりました♪

秋らしく、朝夕は肌寒くなってきてますので一枚上着を用意したほう

よいかと。

海の中も秋っぽくなってきております♪

今週も暇しておりますのでよろしくお願いします~m(_ _)m

20170902_160904.jpg

極少人数の釣行、F選手は11枚

20170903_150953.jpg

Kさん、本日は♪夜もお疲れ様でした♪

20170903_150928.jpg

Tさんも安定して

20170903_185043.jpg

Bちゃんは初イカメタル~♪これから毎週忙しく頼むね~♪

1504492197110.jpg

船着き場はIさん親子に明け渡しました(*´∀`*)南蛮漬のもとも入荷♪

FB_IMG_1504492234826.jpg

某、黒い特派員からK師匠もマイボートから80キャッチ♪

やっと

秋らしい涼しい風が吹き始めました

とはいえ、強すぎると困りますけど

今週末の静かな海は3日(日)からみたいです

3日(日)夜のケンサキイカ大募集中です

現在3名様です、お時間ある方よろしくお願いしますm(_ _)m


昨晩は

夜のケンサキイカへ~♪

皆様、型・数ともに満足との事で23時終了~♪

パラソル級も多く、個人的には水&墨で

ヌルヌルのビショビショでしたので撮影は

無しに(*´∀`*)

今週も、行きたいのですがメンバー揃ってなく゚(゚´Д`゚)゚

是非、今季最盛期のケンサキイカ釣りにお越し下さいm(_ _)m


24時間

テレビもやってますけど、こちらは約24時間フィッシングを昨晩より(*´∀`*)

夜のケンサキイカはあいかわらず順調に♪

イカメタルのトップの方は100ハイは超えてました♪

浮きスッテも順調でした 今夜は22時くらいには

カナト河豚の新群 襲来何故か型も大きく゚(゚´Д`゚)゚

スローな誘いは特に仕掛けとられておりました゚(゚´Д`゚)゚

イカの型もいいのですが、あとはカナト来ないよう祈ります♪

一応仕掛け多めの持参お願いしますm(_ _)m

前半にけっこう墨&水かけられてしまったので夜撮影無しに!

明日の夜イカ空き多数熱烈歓迎よろしくお願いしますm(_ _)m

20170827_072543.jpg

タチウオの準備と思いきや、仕込み準備を?

20170827_075651.jpg
本日開催、豊後水道ケンサキ一夜干し海上仕立て(*´∀`*)
しかし、この数は二度としないと誓いました♪
20170827_110040.jpg
まわりはきちんとタチウオ釣りしておりますので(*´∀`*)

20170827_125324.jpg

ほぼ毎回、首位のHさん。今回も、30匹まであと少し!
20170827_125348.jpg

こちらも♪今から反省会?に

復活?

本日はタイラバ~♪

港に着いたら、かわいい娘発見(*´∀`*)

同船者の方はまあまあ冷ややかでしたが?

よく見たら、Tちゃんでした(*´∀`*)

復活?おめでとう♪今後は月一でもお願いします♪

皆様、とりあえずアツすぎる中お疲れ様でしたm(_ _)m

明日は日中はメンバー揃わず申し訳ありませんが中止に゚(゚´Д`゚)゚

28日(月)夜イカ空き多数募集中です、よろしくお願いしますm(_ _)m

20170825_114734.jpg

久々なんで飛ばしていきま~す?

20170825_070105.jpg

開始~♪

20170825_085418.jpg

とりあえず~真鯛♪

20170825_140422.jpg

コレ釣れたんで終了~♪相変わらずの小悪魔です?

20170825_140207.jpg
他クーラーで、なんとか10名様全員に♪

20170825_162207.jpg
ワタシ ホンジツ 一番 でス♪ 神は見事な独走で♪

残暑

厳しす゚(゚´Д`゚)゚

昨晩のイカ様達はほぼ僕のもとを旅立って♪

そろそろ秋の涼しさ 欲しい すね♪

20170824_134006.jpg

剣先良型は趣味の真空パックに~♪


昨晩は

旬の剣先イカ~♪

少人数の皆様、集合時間も早かったので

現場到着はまさかの一番のり(*´∀`*)

暇なんで、灯りをつけて一番星に(*´∀`*)

少し心配でした 問題なく0時終了~!

夜の霧は何もみえません゚(゚´Д`゚)゚

あまりにも広々なんで、個人的に浮きスっテ&イカメタルの混合で

遊んでました、130位は釣れてくれたみたいです♪

20170824_000533.jpg

初船剣先♪こんなに釣れるんやって♪学生も釣りまくっております♪

Appendix

プロフィール

星隆丸(大分市住吉港)
電話番号:090-8766-0349
HPアドレス:http://ajisaba.com

seiryumaru

Author:seiryumaru
大分県の遊漁船、星隆丸です。
大分沖のタイラバ、ジギング、アジサバ、タチウオ、イカ釣りなど、旬の美味しい魚を追い求めています。
日々の釣果をメインに大分の海で起きる色々な出来事をアップしていきます。

アクセス数

検索フォーム

QRコード

QR